So-net無料ブログ作成
検索選択
こももぬい ブログトップ
前の5件 | -

ナントカだって洗ってほしい。 [こももぬい]

Image443.jpg
うっ!メガネが合わない(笑)
そんなことはさておき・・・
兄ちゃんのようなイケメン(嘘)メガネ男子にとって
メガネのお手入れはけっこう苦労するもの。
特にクリーニングはなかなかこれといったものが少ない!
台所洗剤で洗っても細部までは・・・
それに拭くと微細ながら傷の原因にも。
Image442.jpg
そんな些細な事で悩んでいた時、
JAFの会報の広告ページでこんなものを発見しました。
その名も「メガネのシャンプー」
実は広告を見てから実際に手に入れるまで
なんと3ヶ月以上もかかりました。
どこのホームセンターやドラッグストアにも置いてなく、
たまにしか行かないドラッグストアで1ヶ月前発見!
・・・したのは「詰め替え」だけ。
ようやく先日ボトル本体が1個だけ有ったので
念願のご対面となったわけです。
Image444.jpg
まずメガネに泡を吹き付けます。
Image445.jpg
除菌もしてくれるのよ。
Image446.jpg
泡を吹きつけたらすぐに流水で洗い落とします。
泡なのでレンズに触れずに洗えます。
Image447.jpg
ティッシュなどで水気を取ります。
これで完了。
Image449.jpg
きれいになった・・・気がします(爆)
これでイケメン(大嘘)メガネライフをエンジョイできるかな?



ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

挑発むげんだい [こももぬい]

ども、
Image099.jpg
ねずじんぱちでやんす。
最近は蒸し暑くなりましたね。
だからこうやって被り物を脱いでいるわけ。
こういう日は冷たいものをキュ~~~っと一杯いただきたいですね。
Image102.jpg
おや、ちょうどいい「おつまみ」があるじゃないの。
やっぱりあの飲み物には枝豆ってわけね!
Image103.jpg
んでわ、いっただっきま~す!










Image104.jpg
ん?枝豆に顔が!
いったいコレは何だべさ!(驚)


Image100.jpg
はい、解説するずら。
これは食べる枝豆・・・ではなくって、
∞エダマメというジョーク玩具なんだす。
 ↑(むげんえだまめ と読む)
Image101.jpg
実はコレには第1弾がありまして、
ビニール製の緩衝材・・・世に言う「プチプチ」が永遠に出来るという
その名も「∞プチプチ」ってのがあって、
ジョーク玩具という事でこの枝豆が登場したんです。
Image105.jpg
真ん中の房には顔が描かれていて、
しかも12種類・・・シークレットもあるとか?
Image106.jpgImage107.jpg
両端はいたって普通の・・・いやかなりリアルな(笑)フォルム。
Image108.jpg
はいこんにちわ。

Image109.jpg
このようにキーチェーンとして、またケータイにつけても・・・
でも本物の枝豆が食べたかったなぁ。

それよりキンキンに冷えた例のあの液体がないよ!(笑)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

新入り紹介と今年の目標を語る [こももぬい]


ぴっかぴかぴかっぴっぴぴっかぴー!
(訳:今回は兄ちゃんちにやってきた新入りさんを紹介します。)

ぴーぴか!
(訳:ネズミ年ということなので同じネズミの仲間が登場します。では入ってきてください。)

こんにちは。”ネズミの衣を借るネズミ”です。

Etoシリーズのネズミじんぱちがやってきました。
オークションでかなりつり上がってしまいましたが、
なんとか手に入れることが出来ました。


かぶりものはこんな感じの・・・
でも・・・なんでブルーなんだろうか?

ちゃーんと”お耳”もついております。
つぅるりぃん”ではございません。

実は今回歓迎のために花束を持った方がやっていらっしゃいました。


ぴかぴっぴかぴっぴっぴかぴかぴかぴかっぴっぴっぴっぴかぴ~!
(訳:ではどうぞ。)


こんにちは。shik●yuです。

なんと関東某所からわざわざやってきてくださいました。
ありがとうございました・・・

って、んなわけないじゃん!(爆)
こちらも新入りさんです。
出身はでんきネズミさんと同じショッピングセンターのゲームコーナーです。


これで見事に揃いましたね・・・って何がどう揃ったの?(爆)



ぴかぴーぴー!
(訳:では最後に兄ちゃんが2008年の目標を語るそうです。大した事言わないみたいですが聞いてやってください。e-coopon目当ての記事に便乗してお届けしました)

そうですね。
家にものをふやさないにしておきます。
・・・って、さっそく増えていらっしゃるんですけど(汗)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ブログ年賀状 黄色いネズミがご挨拶 [こももぬい]



ぴっかぴかぁ~
(訳:あけましておめでとうございます。久々に登場の電気ねずみでございます。旧年中は気まぐれすぎる兄ちゃんのブログにお付き合いしていただきましてありがとうございます。今年も兄ちゃんの気まぐれにお付き合いいただきますよう、のんびり付いてきてくださいませ。)


では2008年の予告をば。
昨年末に少し遠出をいたしました。
しかも日帰りで(汗)
次回からはそのたびの模様をお伝えしていきます。

nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

なんでいまごろ? カードコレクター編 [こももぬい]

この街は・・・

藤●しとる・・・の略じゃないよね。(爆)


隣の県だけど車で1時間くらいだからふらっと立ち寄れる。
直江津駅にて撮影。

直江津駅


ここ出身の有名人といえば・・・

かげとらさまにあらせられるぞ!
これで以前のはるのぶセットになりました。

え?もっとかっこいい写真はないかって?
そういう皆様のために・・・


こ、こりは!反則です(笑)
上越市内のスーパーでも同じポスターを発見しました。
もちろん右上のマークの某放送局が作ったものです。

さあさあ、もうすぐ対決ですね。
まさに「ガクト出陣」ですな(笑)
合戦場でお待ちしておりますぞ。
ちなみに兄ちゃんの住んでいるところは古戦場から10キロ余り離れたところです。

では気を取り直して(←使い方間違っとる)
なんでいまごろ?コーナーです。


先日のDSの記事の時にお話したとおり、
買ったのは新宿のこのポイントカードのお店でした。

他にもこんなカードまで増えているのか・・・

航空会社のマイレージのカード。
ヒコーキに乗らないのにこんなものばかり作っちゃって!(汗)
しかも日本の大手2つとも!
(紙でカードの下を隠しておりますが、個人情報漏洩防止のためです。ご了承ください。)


こちらが相武さんのCMでお馴染みのJALのマイレージカード


んでもってこっちがANAのマイレージカード
ただしこちらは毎日のように使っています。
Edyの利用でマイルがどんどん貯まっていくので、
コンビニサークルKなど)、高速サービスエリアのお店などでも支払いが出来ます。
アマゾンの支払いにも使えました。(前回のDSマリオも)

JALのほうは普段は出番がありませんが、
ネットショッピングでマイルを貯めています。

毎日やっているe-Couponが貯まれば
どちらのマイルへも移行できます。

マイルを貯めて無料航空券を・・・選ばずに
他の提携ポイントと交換する予定です。

そうは言いつつ、
航空会社の戦略に踊らされている兄ちゃんでした(爆)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | - こももぬい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。