So-net無料ブログ作成
検索選択
べーすぼーる ブログトップ
前の5件 | -

忘れ去られていた東北旅行 Kスタ篇 [べーすぼーる]

IMG_2112.JPG
すっかり記事書くの忘れてました(汗)
9月の下旬、珍しく土日と連休になりましたので、
ウィークエンドパスでちょいと東北旅行と。
でも、どうしても、ここに来たかった、それで無理矢理旅しました。

仙台市、クリネックススタジアム宮城です。
野球を見に来ました。
既にこの日、最下位が確定してはいますが、
まあそれを承知で4日前に簡単にチケットが取れました。
IMG_2103.JPG
じゃあ腹ごしらえします。
今回は選手プロデュースの食べ物で・・・
山崎武司プロデュース「テバサキタケシ
IMG_2109.JPG
あ、ちょうどその張本人が打席に立ってます。
IMG_2105.JPG
名古屋出身という事もあって、おなじみ手羽先のから揚げです。
味は・・・そこそこかな?


IMG_2104.JPG
おつまみはこの辺で、
こっちはちゃんとしたお弁当。
田中マー君弁当
あ、大晦日・・・新喜劇で頑張っておられましたね(笑)
IMG_2106.JPG
動物とのコラボで、マー君はライオンだそうです。
ちなみに米国へ行けなかったエースは名前どおり「クマ」です。
IMG_2107.JPG
ぶっちゃけ、焼肉弁当ですね。
IMG_2108.JPG
卵焼きには本人直筆(?)で「氣持ち」
ノムさんが好んで用いた「」になっているところがにくいかな?
IMG_2110.JPG
飯ばっかり食っていたら・・・終わってました。
なにせ相手は優勝の可能性があったレオさんですから。
(結局翌日福岡の鷹さんに優勝決められちゃってますけどね)
IMG_2111.JPG
ああ、こまわり君・・・じゃなかった(爆)おかわり君ね。
しっかり”おかわり”(ホームラン2発)されちゃいました。
4ヶ月前所沢で「3-19」の借りを返そうと思ったら返り討ちでした。
IMG_2113.JPG
さて、今晩は仙台でお泊り。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

オールスター投票始まりました。 [べーすぼーる]

5/23よりサンヨーオールスターゲームの投票が始まりました。

さっそく兄ちゃんが一票投じました。
こんな感じで、

パリーグ
投手(先発)H18
投手(中継) Bs43
投手(抑え) E15
捕手 L37
一塁手Bs23
二塁手 M7
三塁手 L60
遊撃手 H52
外野手1 F1
外野手2 E46
外野手3 L46
DH M22
セリーグ
投手(先発)D11
投手(中継) T22
投手(抑え) YB42
捕手 S27
一塁手 C25
二塁手 C32
三塁手 S1
遊撃手 G2
外野手1 T5
外野手2 G48
外野手3 T53

12球団全てから選びました。
M7(西岡)をセカンドに、M22(里崎)をDHに
G2(小坂)をショートに、C25(新井)をファーストにしました。
C32(梵)やL37(炭谷)とルーキーも入れました。
L46(GG佐藤)とE46(鉄平)は兄ちゃん独特?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行きたいけど・・・ [べーすぼーる]

日付が変わったのでもう今日のことですが、
本日5月23日、兄ちゃんが住む町(長野)で、
プロ野球が行われます。
対戦カードは
東京ヤクルトスワローズVS東北楽天ゴールデンイーグルス
世に言う「師弟対決」のカード。

ファンクラブにも入会しているくらい、
イーグルスファンの兄ちゃんにとって
ぜひとも明日の試合は見たいもの。
もちろん明日は普通に仕事があるので、
終わってから駆けつけるのが世の常。
もし観戦出来たとしても1時間も見られないかも・・・
下手すると着いた時にはゲームセットだったりして。
行きたいけど・・・悩みの種が尽きない。
テレビラジオでは放送がないからな・・・

昨年も6月にライオンズとの2連戦があったけど、
その時に限って2日間とも遠くに行っていた。(愛知万博に)
チームの勝ちにも”観戦運”にも恵まれない兄ちゃん。
まあ近くからチームの勝利を祈ろうかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はえぬきっていうけれど・・・ [べーすぼーる]

「生え抜き」の意味

1 その土地に生まれ、そこでずっと育つこと。また、その人。生っ粋。「―の神田っ子」

2 初めからそこに所属して今日に至っていること。また、その人。「―の所員」

なるほどなるほど。

この前某スポーツ新聞で、
ジャイアンツの二岡や由伸らにもこの言葉を使っていた。
↑の(2)の意味から間違ってはいないけれども、
なんとなくぎこちない感じがする。

確かに、清原や小久保などのように、
よそから来た選手には絶対使わないけれども、
”逆指名”をした選手に使うべき言葉ではないと思うのだが。

ジャイアンツで言えば、
矢野や、鈴木、亀井などに使うべき言葉だと思う。
ほんとうの意味での”生え抜き”が
これからの野球を面白くしてくれることに期待したい。

余談、
昨日テレビを見ていて負けたと思っていたら、
後で知ったけど、サヨナラ勝ちしたんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦が始まるけど [べーすぼーる]

いよいよ明日(5/9)よりセ・パ交流戦が始まります。
これから6週間同一リーグ大戦が無いのは寂しいけど、
昨年以上の盛り上がりになることを期待します。
今年の目標・・・めざせ最下位脱出。(夢が小さいね)

小関や小坂が古巣相手に見返せるのか・・・
(古巣が放出したことが未だに理解できないけど)
清原は古巣対決に間に合うのか・・・
(明日からのは到底無理だけど次の対戦にはなんとか・・・)
おかわり君は何発かっとばすのか・・・
今年もパリーグのピッチャーがホームランを打つのか・・・
(松坂が打つといちばん盛り上がるけど)

興味は尽きませんね。

ところで、
ここソネットのブログを開設している
千葉ロッテマリーンズの捕手のなまえを聞いて、
できすぎだな・・・と思った人は自分の他にどれくらいいるのだろうか。
千葉ロッテの里○智・・・」
はじめて目にするようになったとき、
背番号「01」が頭の中に浮かんでしまった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - べーすぼーる ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。