So-net無料ブログ作成
検索選択
えとせとら ブログトップ
前の5件 | -

震災に負けるな! [えとせとら]

今回の大震災に遭われた方にお見舞い申し上げます。


IMG_2113.JPG
この球場(Kスタ宮城)も結構ダメージ受けたみたいですね。
ここで携帯電話の充電サービス(もちろん無料)やっていたり、
24時間水洗トイレを開放しているそうです。

SBSH0006.JPG
仙台駅の寿司屋で食べた生牡蠣
この牡蠣は大きな被害を受けた南三陸町あたりで採れたもの。
暫くは三陸産の牡蠣も口に入る事が難しそうです。

その仙台駅、
新幹線ホームの天井が落ちた写真・・・衝撃的でした。
IMG_2120.JPG
その仙台駅から乗った「こがねふかひれ号」
行き先は気仙沼。
途中で引き返してしまったことを後悔・・・
あ、あの有名な「気仙沼ちゃん」も難を逃れたそうです(←年齢がばれるネタですまん)

IMG_1291.JPG
松島にもちょっとだけ行ったなぁ。
この辺の被害状況が全く入ってこないので少々心配。


IMG_1301.JPG
JR仙石線はとんでもない事になってしまった。
くの字に折れ曲がった4両編成・・・
当初は乗客乗員の安否が不明だったが、
無事に脱出で着たらしい、鉄道員の冷静な判断に脱帽。


がんばろう、東北!




・・・と、実はあの地震の十数時間後、
わが県も震度6強に襲われた。
IMG_2249.JPG
長野県最北の栄村、そして村の中心駅「森宮野原駅」
この駅では除雪用のラッセル者が脱線し、
隣駅との区間で土砂崩れが発生し線路が宙吊りに。
暫くは鉄路でここまで行く事ができない。
(3/18現在千数百人が避難しております)


兄ちゃんはなにも被害に遭ってませんが、
今は緊急地震速報の音が聞きたくないです。


この一年で訪れた所だけの写真を再度使って
震災を振り返ることになろうとは。


やらない善よりやる偽善

ということで日赤に振り込んできました。
少しでもお役に立てれば、と。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

あけちゃいましたよ [えとせとら]

いつのまにか2010年になっていました。
あらためましておめでとうございます。
profile.JPG
今年も「兄ちゃんの気まぐれぶろぐ」をよろしくお願いします。
早速今年の初日の出は・・・
Image2094.jpg
はい、こちらは元日午前9時頃の長野駅前です。
まだ駅前は少ない方ですかね。
実家の母からの年賀メールで、積雪があったとありました。
(↑一応名古屋市の隣街です)

今年もいろんなところに出かけて
記事のネタ作りに励んでいこうと思っています。
次回は早速、年末に出掛けた隣県の話題です。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

じぶんへのごほうび [えとせとら]

ことしもまた「増量」の日がやってきてしまいました。
まあ自分の身体にも”お肉増量”でもあるんですけどね。
先週5年ぶりに免許の更新に行って、
前の写真と見比べると頭に白いものが・・・
自称18歳」はいつまで通じるだろうか、
とりあえず、おめでとう自分。





Image2072.jpg
そんなわけで自分へのプレゼントとして買ってしまいましたよ。
これは一緒に飼ったレザーケースに入れてありますが、
その中身はこれ!





Image2070.jpg
あ、言っときます。
iPhoneじゃないほうですよ(笑)
iPod touch(64GB)

4年ほど使っていた第5世代(30GB)の画面に
黒いすじが消えなくなって寿命を迎えたっぽかったし、
中身の容量も限界だったので、
最大容量がアップしたところで機種変更です。
Image2071.jpg
まだ従来の音を聴くものとしか使っていませんが、
いずれは色々と使いこなせたらな、と。
・・・で自分、何故にperfumeをチョイスしたんだろう。







先月関東の某駅で見かけたので買ってしまったもの。
Image2067.jpg
広島・八天堂のくりーむパン
TV番組で取り上げられていたので何人か列を作っていました。
Image2068.jpg
中身がとけやすいクリームなので、
保冷剤をつけてもらいました。
Image2069.jpg
その時はカスタードを買いましたけど、
下手なシュークリームよりはずっと美味しかった。
さすが200円しただけはあるな。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ジャングルの奥地よりの渡来もの [えとせとら]

Image1965.jpg
ジャングルの奥地より・・・ではなくって、
某通販会社より荷物が届きました。
本当なら発売日は”09年09月09日”だったのですが、
なかなか受け取れずにおりました。

その中身は・・・





Image1966.jpg
英国産のカブトムシ・・・ではなくって、
        × beetle
ビートルズの最新リマスタリング技術で甦ったCD
全16枚組


Image1967.jpg
立派なケースに入ってらっしゃる。
しかも紙ジャケットで。

Image1968.jpg
さらにBOXとしてのおまけつき。
いちばん右下のは特典DVD。

本当なら「モノラルBOX」も欲しかったんですが。
ただでさえこのセットが35800円するのに、
モノラルBOXはDVDついてないのに39800円もする。
コレクターズアイテム入りは泣く泣く諦めました。




Image1969.jpg
さらにもうひとつ、ふとどきもの・・・もとい(爆)
お届き物が。
池袋の某電器店から”精密機械”ですと?



Image1970.jpg
デジカメを購入しちゃいました。
恥ずかしながら・・・
今までデジカメを所有した事はありませんでした。
つまりこのブログに出てくる写真は全て、
ケータイのカメラで撮影していたと言う事。

デジカメを買おうと思いついたのは2年位前、
それから購入話は浮かんでは消え・・・を繰り返し、
ようやく思い立って、重い腰を上げて、と言う訳。

Image1971.jpg
動画も撮影できるようなので、
これからの記事作りも広がるかな?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

「一年に一度の日」に吟じます [えとせとら]

Image695.jpg
吟じます!



今日は記念日なのに~ぃ~
誰も祝ってくれないから~ぁ~
Image697.jpg
ひとりでケーキ食べて寝ます~ぅ~

あると思います!


吟じます!


今日は記念日なのに~ぃ~
赤飯炊くのが面倒だから~ぁ~
Image696.jpg
コンビニの赤飯おにぎりで済ます~ぅ~

あると思います!

しかも前日まで100円セールだったので更に好都合(爆)



個人的な話で申し訳ないのですが
またひとつ、齢を重ねてしまいました。
産んでくれた親に感謝します。




そして某国の次期大統領のように「CHANGE!」します。
いままで初代Webペットのリトルをプロフィール画像で使っていましたが、
本日付で・・・

profile.JPG
↑に変更します。
nice!欄に見慣れないアイコンがあっても驚かないでね。
それではあらためましてよろぴくです。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の5件 | - えとせとら ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。