So-net無料ブログ作成

室井さん、レインボーブリッジ封鎖できません。 [とらべる]

Image333.jpg
にゅーよーくに行きたいかーっ!
Image334.jpg
罰ゲームは恐くないかーっ!って、留さんはおりませんって。


Image335.jpg
モモ妹を見に・・・って、その数日前ですけどね(汗)
言うまでもなくここは、東京都港区台場です。
だから振り向くと・・・
Image336.jpg
まだお台場”なんとか”王開催中だった8ちゃんねるの建物が。
でもあのイベントって入場料が千数百円するんですってね。
どぜうもんの食べ物口にするのに余計な支出はしたくないので、
当然ここはパス・・・てか端から予定に入れてない。
Image340.jpg
ウラからみるとこんなんだね。




Image337.jpg
室井さん、見えてますか。
これが湾岸署らしいです。
Image338.jpg
青島!
そこは湾岸署じゃないぞ!
Image339.jpg
室井さん、わかりました。
ここがフジテレビの湾岸スタジオです。
織田くんがドラマ撮影にキターっ!かどうかはわかりません。
コモモ族なめんなよっ!



さて、お台場への本当の目的地とは・・・
Image341.jpg
ゆりかもめ青海駅下車、
パレットタウンのなかの一施設。
ZeppTokyoやビーナスフォートに隣接しているのがここ。

TOYOTAのクルマの色々な魅力が詰まった
言ってみればテーマパークのような展示場
MEGA WEB」です。

10年以上も日産車のオーナーやっていて、
乗り換える予定もないのに何でこんなところに来たかと言いますと、
Image342.jpg
それがこれ、
RIDE ONEという試乗が出来るコーナー。
それなら多くの自動車ディーラーでもタダで出来ますが、
こちらでは施設内の専用コース(全長1.3キロ)をドライブできます。
1回300円(無料で出来る車両あり)でコースを2周します。
Image343.jpg
本当はプリウスなどのハイブリッド車に乗ってみたかったけど、
人気なのか数時間先まで予約で埋まっていたので、
普段は乗る機会のない3500ccのSUV車にしました。
昔のコマーシャルでライオンが運転していた、あのクルマです。

残念ながら一度乗車すると写真を撮る事が難しかったので、
運転テクニックをお見せできないのが残念(笑)
免許さえあれば誰でも試乗出来ますのでお試しあれ。




MEGA WEB


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 13

さくママ

試乗車って、色んな意味でドキドキするよねぇ~w
ほら、もし、試乗中に事故おこしたら・・・とか、ちょっとでもガリッ!ってやっちまったらとか・・・
そしたら、ソッコーお買い上げだもんねぇ~(^▽^;)

by さくママ (2008-09-06 00:08) 

poporo

 えっ!なんとか王って入場料が
千円以上するんですか?高っけー!
流石フジテレビ!強気ですね(笑)
by poporo (2008-09-06 16:17) 

kaotan

昔ウルトラクイズに出るためにだけ
パスポートをとった友達がいたっけなあ・・・
MEGA WEB行ったことありますが、
私は運転を控えさせていただきました(^-^;
by kaotan (2008-09-06 18:14) 

兄ちゃん

さくママさん、
試乗と入ってもディーラーのとは違って
隣に営業さんがいないですから、
教習所の無線教習のような感じかな?
割と細い道やくねくね道もあって、
こすらないか少々心配になりましたね(笑)

poporoさん、
そうらしいですよ。1500円ですって。
普段”球体”に入るのに500円ですから、
やっぱりちと高いですよね。
さらにそれとは別に有料のイベントもあったようで・・・
HPみたら最終日には踊る大捜査線のファンミーティングが
入場料とは別に1500円ですって!
秋田は系列局がないからなかなか情報が入らないでしょうが、
冒険王がいくらかかるってほとんど触れられていませんからね。
まあ汐留の局も一部有料のイベントやっていたそうですが・・・

kaotanさん、
パスポートを取得した理由が自分と同じだぁっ!(笑)
電気自動車のコースもあったから、
そっちでも楽しめそうですよ。
by 兄ちゃん (2008-09-06 20:47) 

comomo

入場料千円以上~~。高ーーーーーーい。さすがフジテレビ。いくらなんでも1000円以上とは。。。高すぎですよね。。。
ってあれ、自由の女神(←Statue of libetyと覚えてるんで思い出すのに1秒かかりました。(汗))がおいてあるぞ。といいながらも日本にもあるということはあらかじめ知ってました。この前、テレビを見たときに言ってましたから。
by comomo (2008-09-06 22:00) 

兄ちゃん

comomoさん、
思い出すのに1秒ですむのはやはり若い証拠!
ん十年かすると、
買物に行って何を買おうとしたか忘れますから(爆)
若いうちに脳をフル回転しておけば後々苦労しないからね。
DSの脳トレ、半年以上やってないのに何アドバイスしてんだか!(汗)
by 兄ちゃん (2008-09-07 23:02) 

naonao

トヨタのテーマパークは、通った事はありますが
試乗できるコーナーもあるんですね( ..)φメモメモ
楽しそうですね♪私もチャレンジしてみたいですが
遊園地などにあるゴーカートでも、
ぶつける私は・・・やめた方がいいですね(^^ゞ
by naonao (2008-09-08 11:24) 

さくママ

↑『買い物しに行って、何を買おうとしたか忘れる・・・』
 『次の日になっても思い出せない・・・』
・・・って、私の事かっ!!!∑(゜□゜)!!(笑)
by さくママ (2008-09-08 12:37) 

兄ちゃん

naonaoさん、
まあコーナーには制限速度ありましたし
(最高でも40キロ、10キロのところもあったかな?)
信号もあったし・・・
しかも今回はグループの中で最後列だったので、
自分のスピード(超ゆっくり)で進んでいたら、
先頭の2周目に追われる結果に・・・(爆)

再びさくママさん、
そう、その通り・・・って、
そこまで他人を卑下に扱いませんって!(汗)
by 兄ちゃん (2008-09-09 20:43) 

kimuerichan

わーっ、試乗体験楽しそうですね。新しい車が欲しくなりませんでしたか?
・・・・あ、でも兄ちゃんはまだ新車を買って間もなかったですかね。
プリウスはやっぱり人気なんですね~。
私は、ここで、ちっちゃい自動運転の車に乗ったことがあります。

by kimuerichan (2008-09-11 09:03) 

兄ちゃん

kimuerichanさん、
別にトヨタのクルマに思い入れがないので
(昔父親はカローラ乗ってたけど)
欲しいかそうでないかは別問題でしたね。
プリウスは諦めても
他のハイブリッド車も夜まで待たなくてはならなかったので
だったらめったに運転しない3.5Lカーにしちゃったのです。
ここで予約してお台場アクアシティで時間潰して
また戻っても更に待つ事になりましたけどね。
休みの日はおそらく予約が取れないかもしれません。
by 兄ちゃん (2008-09-11 20:40) 

shikayu

昔パパがこのメガウェブで・・
言えないこれ以上言えやしませんさようなら!!(爆)
by shikayu (2008-09-17 00:35) 

兄ちゃん

shikayuさん、
え!なに!しりたい!しりたい!(爆)
by 兄ちゃん (2008-09-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。